2012年5月15日火曜日

ほうれん草のチヂミ|ハンニバル強子のブログ


今日も雨です。朝、三男君と私とで「誰が新聞を取りに行く?」って競うんですけど、お頼みしたい今日に限って朝寝坊の三男君。お父さんは「新聞は?」と聞いてきます。「寒いしぬれるし、行ってきてよ」と言ってみた物の「傘、あるよ」とお父さん。おっ!今日はきみっちも引きませんね。

いいですよ、取ってくるしかないですね。

この辺りは、新聞はぼーんとドライブウェイに投げ込まれます。雨の日はビニル袋入り。たまに穴が空いていてびちょびちょで開いたとたん破れたりしたら、電話して持ってきてもらうこともあります。

朝、日本の保安院の動画を見たり、その勢いで記事を書いてしまったりしたので(記事はこちら )、気分は悶々。そんなときは何かをひたすら磨き掃除したくなるO型人間。


痛み血をpooing時

見づらいのですが、これは我が家で一番使ってるバスタブの表面です。特別洗剤を使わず、普段は使った後シャンプーで掃除しています。でもどうしても私達の油が重なっていくのでしょう。時折、ベーキングソーダを使って掃除します。

こんちきしょう、綺麗になりやがれと、韓国あかすりタオルとベーキングソーダをこすり洗います。タオルが引っかかるようならまだ完全に綺麗になっていないということ。これでもかってこすりました。綺麗でしょ。市販の洗剤は買えません。においで酔ってしまうのです。お風呂に入るときにもたまに入れますよ。肌がすべすべするし、アトピーにもかさかさしなくていいですって、前に書きましたよね・・・。

今日は学校のお迎え担当。子供が半日で帰ってきます。夜に今セメスターのBack To School Nightがあるからです。5時40分には家を出るので簡単な夕飯。


メンタルヘルス疾患のメルクマニュアル部15



いざというときのために先日買った加ト吉のさぬきうどん。フィリピンマーケットで買ったのです。こういう日には便利ですね。今日は三つ葉をたっぷりと乗せていただきます。いやあ、いいですね!日本の味です。けんちん汁にするほど野菜がないので、もう一品ないと栄養のバランスが取れませんね。

カリカリチーズとほうれん草のチヂミです(レシピはこちら )。いずみさんのこんにゃくのチヂミもかなり気に入ってるのですが、このほうれん草のチヂミは鰹節とチーズの相性がいい!そのままでもいいでしょうけど、やはりたれが欲しいところ。


症状は膀胱感染症の痛み

レシピに書いてある秘伝のピリ辛だれにするコチュジャンがないので、その部分はテイメンジャンと豆板醤を半分ずつ代用しました。これがね~~~♪ひえ~~~うまか!うちの次男も褒めまくりでした。2枚分作れるということだったので、分量通りで作ったのですが、家族で取り合いでした。これから頻繁に食卓に出そうです。


Back To School Nightですが、簡単に先生が授業の説明をします。5月6月にテストを控えているものがちらほらあるので、その話が中心のクラスもあります。長男と次男のクラスをお父さんと私で分担して見に行きましたが、私は次男担当。彼のクラスの4時間目の生理学のクラスが面白かったです。羊の心臓、豚の脳みその解剖もするみたいですね!いっしょについていきたいわ~。一人ぐらい医者にでもなって欲しいけれど、まずうちの息子達のキャラからしてそれはなし。それよりうちの坊ちゃま失神しちゃうかも。血がだめなはず。母さんは好きよ!そういう解剖とか手術とか見ながらうどんとか食べちゃうタイプなの。ただおつむが足りなかったからそちらには進めなかったけどね。さあて、息子ちゃん、どうなるかしら。楽しみに待とうっと。

さあて、明日は昼は探検隊。夜はまた高校でミーティングです。行かなくてもいいんでしょうけど、参加しないと見えないから、ちと行ってみますわ。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



These are our most popular posts:

清澤眼科医院通信:2841 虫刺されによる瞼の腫れ:

2011年11月27日 ... 3歳の女児、初診時には、かゆみや痛みは強いものではないのですが、右の上まぶたが はっきりと腫れていました。眉毛の下に、小さなかさぶたを .... ベーキングソーダ溶液に 一度浸した綿球で15〜20分間傷の部分をこする。 これは通常、痛みを軽減し .... 1950 140人に不要な心臓手術の記事があります 【誰も描けなかった医療 ... read more

自然ホーム救済 (日本語)

2012年4月26日 ... 水のガラスの即時の救助のためのベーキング ソーダ小さじ 1 杯を飲みます。風船ガムを 噛んでも酸性から数 ... 関節炎の痛み、Adhd、自閉症、心臓病、コレステロール、血糖 インデックス、双極性障害の追加し、咳. これら自然の家の治療法は ... read more

より健康な心臓を目指して - 健康生活

2011年2月6日 ... 高塩の調味料、例えば醤油、グルタミン酸ナトリウム、ソーダ、ベーキングパウダーなど の使用を控えたほうは良いのです。 ... しかし、あまりに多くのストレスはたまると、冠状 動脈性心臓病、高血圧、胸の痛み、または不規則な心拍など病気に ... read more

【連載】The Healthy-Healthy (33) えっ!! マウスウォッシュが足の匂いに ...

2011年3月10日 ... アメリカなどでは、多くの歯医者が歯の表面に付くシミや変色を取り、歯を白くするのに ベーキングソーダを勧めているんです ... 因みにベーキングソーダは口臭にも効くそうです 。 ... ダークチョコレートは心臓に良い以外、日焼け防止にも効果あり ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿