2012年5月3日木曜日

脂漏性皮膚炎BBS「みんなで悩みを解決!」


助けてください、もう泣きそうです。 - とと

2012/03/09 (Fri) 10:05:46

【私の症状】

顔のUゾーン、Tゾーンに赤みと痒み・湿疹があり、基礎化粧品がしみてヒリヒリする状態です。

洗顔や化粧品をなじませる時の、手の接触でも痛みがあります。

暖房の強い部屋などでは、頬がかなり赤くなり、熱をもってズキズキしてくるのが自分で分かるような状態です。

1年前の診断は脂漏性湿疹ということで、デキサメサゾンを処方され当時はそのお薬で最悪の状態は脱しました。

それ以降アクセーヌやNOV、ラロッシュポゼなどの基礎化粧品ジプシー中でした。

【今回の相談】

最近悪化したため、ここでお薦めのニゾラールを試してみたくて、美容皮膚科に行ってきました。


ダン癌なしfevorと悪寒を引き起こす?

医師の診断は、皮膚がかなり薄くなっている血管の病気(血管拡張)、脂漏性皮膚炎、接触性皮膚炎の合併でしょう、との事でした。

お薬はビタミン剤(ワッサーV配合顆粒・ビオチン散0.2%)と漢方(ツムラ桂枝茯苓丸加薏苡仁)が出ました。

すぐには治りません、気長に治して行きましょう。食生活や生活改善も重要です。と言われました。

お薬がそれだけだったので、ニゾラールを試してみたいことを伝え頂きました。

早速、ニゾラールをラロッシュポゼターマルウォーターの後に塗り塗り、火曜日の夜、水曜の朝使用。

水曜には顔中痛みと痒みヒリヒリ感、火照りを感じ、肌の状態は赤く、肌表面が凹凸ぼこぼこ肌になって� �まい、中止。

あまりの肌の状態に泣きたくなり、1年前にもらっていたデキサメサゾンを藁にもすがる思いで恐る恐る塗ってみました。


僧帽筋麻痺

肌のヒリヒリ感、火照り、赤みがすーーっと引くのを感じたので、水曜夜・木曜朝・夜と塗り続けてみました。

その間の調子はよかったです。

そして今朝、金曜の朝鏡を見ると、頬全体が真っ赤・・・痛みも痒みも湿疹もないけれど全体が真っ赤。

今朝洗顔し、使用は中止。

ですが・・・もう塗るものが無い。

ターマルウォーターだけでは、極度に乾燥してしまい、仕方なくラロッシュポゼの化粧水を使用。

やっぱり痛い、でも・・・もうどうしたらいいのか(泣)

すぐに病院にとも思ったのですが、薬を塗ること事態が怖くなってきました。

ですが何も塗らない、基礎化粧品もしみる状態では、極度の乾燥に肌が薄いため悲鳴をあげています� �

何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

また、ネットで見つけた『クリンハイ』という、ちょっと胡散臭い商品、試した方はいらっしゃいますか?


禁煙のための自然療法

教えてください。

Re: 助けてください、もう泣きそうです。 - あい

2012/03/13 (Tue) 18:24:05

私も顔の脂漏性皮膚炎で悩んでいます。
かれこれ半年です。

私もクリンハイという商品を見つけました。
脂漏性皮膚炎にすごくいいようです。
私は管理人様にメールしてみたのですが、
非常によい印象を受けました。

月曜日に皮膚科に行き、プロトピックという薬をもらい赤みも引いてきましたが、今後再発したらクリンハイの購入を考えています。

クリンハイの感想、私も聞きたいです!
どなたか使用した方いらっしゃいませんかね~。。



These are our most popular posts:

乳児湿疹 今朝の娘|リツのSmile Life

2012年3月1日 ... 娘の乳児湿疹 良くなってきたかな~と思ってたら、頬がまた赤くなってきたので小児科 へ行ってきました。 今まで私の食べ物が影響してるって思ってたけど、『全く関係ない ですね。』とバッサリ え゛! お坊さんみたいに節制してたはいったい・・ ... read more

Twitter / 松波動物病院 鶴田純平: 今朝、皮膚に湿疹ができて人間の皮膚 ...

今朝、皮膚に湿疹ができて人間の皮膚科に行きました。朝の診察開始時間の前にいっ て待っていたのですが、受付の看護師も無愛想。9時からの診察にも先生が来ないで私 も含め数名の方が待たされました。その後も先生からの謝罪もなしでした。病院も ... read more

乳児湿疹 今朝の娘の画像

リツのSmile Life の「乳児湿疹 今朝の娘✿」に投稿された画像です。 read more

犬のマラセチア皮膚炎について。 チワワ6才メス、今朝からお腹や胸を ...

マラセチア皮膚炎は普通皮膚が脂でべとつき、特有の臭いがするので少し経験のある 獣医なら普通はすぐわかります。(典型的なものはノミダニと同じ位わかりやすいです。) また、マラセチアは正常な皮膚にも存在するいわゆる常在菌(カビ) ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿