2012年6月4日月曜日

ブログテーマ[●温浴法(体温UPは免疫UP]|アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ


寒をむかえ寒さも厳しくなってきました(>_<)


体調管理は万全ですか!風邪が流行っていますが、みなさん大丈夫ですか?


風邪の予防として、手洗い・うがいなどを実践していても、ちょっとした気の緩みから風邪をひいてしまうことも(>_<) 


こで今回は、風邪の対処法です(^^)/


まずは、風邪のひき始め(微熱)の人にオススメするのは、半身浴です(^^)/


熱が出ると身体は頭熱足寒になります。素早く「半身浴」で頭寒足熱へ戻してあげましょう。




カフェインとパニック発作


温は38~40度のぬるめ(※上半身はTシャツ又はトレーナーを着て入浴する)で時間は約1時間くらいを目安に身体を芯から温めてください( ..)φメモメモ


次に、咳やくしゃみ、鼻水が出る人にオススメするのは、鎖骨蒸しタオルです(^^)/


蒸しタオルで鎖骨を気持ちよ~く(タオルが冷めたら温かいタオルと交換しながら)5~10分間温めてあげてください( ..)φメモメモ


喉に痛みがある人には、耳揉みをオススメします(^^)/


十代の若者たちの間で摂食障害の影響


は、耳と喉は密接に繋がっているので、特に耳たぶを丁寧に解すことで喉の痛みを和らげる効果があります。




あと、喉の痛みには「梨」が効きますよ!食べ方は「皮ごとすりおろし」にすると酵素の働きが活性化されて、より効果がUPします( ..)φメモメモ




さらに食材でいえば、風邪をひいた時には、白菜や大根、レンコンなどの「白い」食材を食べましょう!


存知でしたか?


白い食材は「肺」の薬になるということを!




疲労低品位熱を痛む


肺炎などの予防にも繋がりますので、風邪をひいた時には、白い食材を積極的に食べるようにしてください( ..)φメモメモ


後に、肺に効く体操もご紹介しておきます(^^)/


床に四つん這いになり、片方の腕を横に伸ばします。
伸ばした腕は外側に捻るようにして手の甲を床に着け、反対の手は床を押すように上体を支えます。




顔は伸ばした腕と反対方向に向け、頬を床に着けます。


その状態をキープしたまま、胸が気持ちよく伸びるイメージで、左右交互に3分間おこないましょう。


それではみなさん、まだまだ寒い日は続きますが(>_<)日頃から酵素食・半身浴・蒸しタオル・体操などを習慣にして、風邪とは無縁の健康な身体造りをしていきましょう!Let'sアンチ

エイジングヽ(^o^)丿

今日の記事はお役に立ちましたか?


もしお役に立てたならクリックお願いします。

 ↓↓↓↓


にほんブログ村



These are our most popular posts:

扁桃腺の腫れをとる方法 (1/2) - 病気 - 教えて!goo

2005年7月29日 ... 扁桃腺、咽喉のところが風邪の後に喉痛だけが残って悩むことが多かったです。 10件 ほどの耳鼻咽喉科に通ったのです ... ほど通いまして、すっかり完治しました。 理論的に は、鼻と喉の奥に隠れている炎症を取り除くというものだと思います。 read more

喉の痛みの緩和 - Yahoo!知恵袋

喉の痛みの緩和インフルエンザB型にかかり、自宅療養中なのですが、のどが痛すぎて 耳まで痛くなってきました。 ... 今日また病院に通い、喉の痛みを取り除いて欲しいと訴え たのですが、今も使っている痛み止めをまたもらっただけでした。 read more

早急に!喉の痛みを取り除きたい(仕事の都合で困っています ...

喉の痛みを取り除きたい(仕事の都合で困っています) - BIGLOBEなんでも相談室 ... 時間がなく、病院は行けるかどうか微妙なところなので、病院以外で、自宅でも出来る 早期喉治療をご存じの方がいらっしゃいましたら、本当に助かります。 read more

のどが痛いとき - 病気 - 教えて!goo

2001年12月12日 ... 今回、「へええ」と思ったことは、「紅茶」と「はちみつ」そして、水分を「ちびちび」飲む。 飲むと言えば「ガブガブ」「ゴクリ」の私は、この水分さえ避けまくっていました。これらは、 のどの痛みの時はポピュラーな対処法なのですね。 そして、座薬… read more

0 件のコメント:

コメントを投稿