2012年3月25日日曜日

腎臓の働き 腎臓の病気|静岡市の腎臓内科 静岡共立クリニック


−お酒を飲むと、血液中の水分と塩分が増えて、血圧が一時的に上がるというのはわかりました。

(大下先生)
はい。ご自分の体ですから、気を付けてくださいね!

−でも、大丈夫な人もいますよね?

(大下先生)
そうです。
腎臓の働きが正常な人は、血圧が上がるというのは一時的なものです。
身体は勝手に元に戻そうという力があるので、トイレに行って、おしっことして余分な水分を出してしまいます。


妊娠中の女性は、ロタウイルスを得ることができますか?

−おおぉ!それで、トイレに頻繁に行くんですか!

(大下先生)
はい。トイレによく行くのは、そういう理由もあります。

−では、安心じゃないですか?

(大下先生)
何度も何度も毎晩毎晩飲んでたりしたら、かなり腎臓には負担ですよね。

−では、お酒が腎臓を悪くしているわけではない?


アレルギーの薬を服用の長所は何ですか?

(大下先生)
二次的なものですよね。
お酒がイコール腎臓を悪くしてるわけではないんです。
飲み過ぎがいけない。休肝日だって必要ですよね。

−肝臓とは違うんですね。


マッサージセラピストは何ですか

(大下先生)
肝臓はお酒(アルコール)が悪さをするけど、アルコール自体が腎臓を悪くしてるわけではないんです。
お酒をあんまり飲みすぎて、塩分とか取って、血圧が上がることで腎臓が悪くなるというのはあります。
あとは、お酒で、交感神経が活発になったりして、血圧上がったりすることで、
腎臓が悪くなったりというのは考えられます。



These are our most popular posts:

猫の腎不全 [泌尿生殖器]|病気と予防|獣医師や動物看護師が贈る ...

猫は腎不全が多いことを知っていますか?ぼうっとする、頭痛、全身のだるさ、食欲低下 、 ... 肝臓は何をしているのでしょうか? アルコールを分解する所? では、お酒を ... では 、腎臓は何をしているのでしょうか?肝臓と同じくらい大切な働きをしているはずです。 read more

腎臓病 慢性腎炎と診断された方へ:痛風と高尿酸素症

2010年6月26日 ... 腎臓病自体はあまりアルコールと深い関係がないようなのですが、逆にアルコールは 尿酸の排出を妨げるし、アルコールの分解時に尿酸を排出するので、体内に尿酸が たくさん溜まることになります。尿酸値が高い状態が続くと腎臓も悪化し ... read more

アルコールは腎嚢胞の原因ん。

2012年2月26日 ... さらに、悪い生活習慣は、腎嚢胞の可能性を高めるに影響します。 ... どのように アルコールは腎嚢胞に影響しますか? ... アルコール、特にホワイトスピリットは、腎臓を 刺激polycystinを活性化し、分泌する嚢の液体をスピードアップすることができます。 ... 何か助けが必要な場合は、kidney2012@hotmail.comにメールをください。 read more

しのべクリニック相談掲示板

普通に水分として換算できるものでしょうか? ②透析までいかない腎障害(祖母が クレアチニン2.21くらい)ですが・・・。 アルコールは飲めますか? 腎臓に何か影響は ありますか? ③たばこ自体は腎障害に影響示しますか? クレアチニンを悪くしたりし ますか? read more

0 件のコメント:

コメントを投稿